社員紹介

  1. TOP
  2. 会社紹介
  3. 社員紹介
  4. 山口 泰尚

山口 泰尚

Yasutaka Yamaguchi

インテグレーテッド・ソリューション局

クリエーティブ・ディレクション部(※2021/3/22時点)

2020年 入社

Q1自己紹介

新卒でクリエーティブ部門に配属され、現在コピーライターをしています。生まれてから高校までを鹿児島、大学を京都で過ごしました。中学・高校ではラグビーを、大学では祇園で黒服のアルバイトをしていました。法学部に在籍していましたが、大学4回生の時に参加した電通クリエーティブ塾をきっかけに広告業界に魅力を感じ、地元にある電通九州への入社を決めました。

Q2お気に入りの曲

アラレちゃんのOP「ワイワイワールド」・AKB48「アボカドじゃね〜し」・ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題「アララの呪文」・5lack「Weekend」・爆風スランプ「さよなら文明」などなど、理屈抜きに元気が出たり、物事を気楽に捉えたりできるような曲が好きです。

Q3誰にも負けない自分の「強み」

自分の好奇心に正直なところが自分の強みだと思っています。「関西弁って良いな」と思って関西の大学を志望したり、「本場のラグビーを見たい」と思ってニュージーランドに短期留学したり、変にひねくれず、なんだか面白そうだと思ったら動きださないと気が済まない性格です。